FC2ブログ
私生活でも日記をあまりつけない(キングオブ三日坊主)ので このブログに本腰いれて書いていこうかなって突然夜中に 思いました(●´ω`●)ゞエヘヘ ドシドシ見に来いっ!w
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
同じ失敗
潤子は彼氏と別れるたびにもう好きな人なんていらない。
だとか
もうこんなにつらいなら付き合ったりしない。
って思うんだ。

でもやっぱり好きな人ってできて
コールド負け(くさw)が決まっているのにそれを見つめず
前にどんどん自分だけが進んでしまう。

負けが決まってなくたって、例え2人が晴れてゴールするコトができたって
それは始まりじゃなくってこれからが戦争だって思うのw

自分の気持ちをありのままにたくさん言うとワガママになるし
自己中になる。
かといって控えめにすると何を考えてるか分からないとか
言われてしまう。

そりゃ付き合ったらラブラブだけどこの若さじゃ終わりが目に見えてるって思うのに付き合ったりしてる時が多々あったの。

それが嫌なのに好きな人ができたり付き合ってしまうのよね。
学習をしろよ。と自分に言い聞かせるけど
とまらないんだよ。恋は盲目。まさにその通り。

ジュンは好きな人ができると一直線でブレーキが聞かなくて
地に足がついてない状態。
その人の事ばかり考えてどうすればもっともっと好かれるかとか
もっともっと近づく事ができるだとか考えてしまうの。

まだ付き合ってもないしそんなつもりもないかもしれないのに
舞い上がるジュン。

冷静に落ち着いて行動しなきゃだめ。って自分に言い聞かせる。
今は。
だけどそんなことしてたら想いなんて伝わらないでしょ??

でも爆走はだめ。冷静もだめだったら
どうすればいいの?

恋の仕方がうまく分からないよ。

皆みたいに幸せなのがとてもうらやましい。

あとひとつ。

ワタシは予知能力者じゃないけれど、一つだけ分かる事があるの。
今の好きな人とはきっと付き合えない。
その人の周りには素敵な人がたくさんいて
遠くに住んでるこんな田舎娘の私に勝ち目なんてない。
分かってるのにあきらめきれないんだよ。
どうしても少しでも望みが叶うならって思って
あきらめる事ができない。
あきらめたくないんだけど、あきらめなきゃいけない。
待ってればいつかはチャンスがあるって言ってくれたけど
そのチャンスは本当にあるのかどうかも分からない。
それがもし今だとしたら私はどうすればいいの?
今だって私は近くに行きたいし。
抱きしめてほしいしずっとそばにいたい。
でもそう思ってるのはきっと私だけなんでしょう?

私だけが勝手に盛り上がって1人で傷ついて一人で笑顔になる
1人で涙して嬉しいことがあれば1人でにやける。

これはおかしいことよね?

もう恋の深みにはまりたくないって思ったのに
はまってしまう自分がどうしようもなくて。
自分がバカだと思う。

何で失敗したくない事をもう1度しようしてるのか。
何回も同じ失敗をしているのになんで。

私の意志があまいだけ?
私の意志がよわいだけ?
私の意志ってなんなの。
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示

毎日遊びに来てたけど、コメントは久しぶり。
恋愛について、悩んでるみたいだね。
今は辛いだろうけど、悩める内は色々悩んだ方がいいよ。
絶対答えが返って来るから。
その答えは、やっぱりジュンちゃんにしか、出せないと思う。
そして、ご飯はちゃんと食べよーね(^-^)
食べないと、出る答えも出なくなっちゃうよん。
sacchin | URL | 2006/03/29/Wed 12:08 [EDIT]
むずかしいこと
じゅんこさん、こちらでは初めまして、yuzucoです。

私みたいな奴が言うのも何ですが、恋愛ってすごく難しいものだと思ってます。
一度失敗して、「こんな失敗はもうしない」そう思っても、結局同じ事を繰り返してしまう。
それは、全然悪いことでもなければ、じゅんこさんの意志が弱いわけでもないと思います。
人間だから、感情やそのときの気分に左右されてしまうのは仕方が無いこと。
結果的に、それが同じことの繰り返しになってしまうのも、むしろ自然なことなのではないかと、私は思います。
たった一人の大切なひとと巡り会えれば、それが一番良いのかもしれません。
でも、そこにたどり着くまでは、色んなことを思って、色んなことを経験して、ゆっくりでもいいから成長していければいいのではないでしょうか。
きっと、ひとつの恋が終わって、また新しい恋が始まったとき、そのときの自分は前より成長してると思うんです。
相手が違えば、感じることも経験することも、今までの人とは全く違うもの。
だから、そこで少しずつ、毎回成長の糧になっていると思います。
恋愛なんて、まだ全然わからないyuzucoですが、私はじゅんこさんに“自分らしさ”をしっかり持って、次の恋にむかって一歩を踏み出して欲しいです。
1%でも可能性があるのなら、「当たって砕けろ」の気持ちで、賭けてみるのもひとつの手段だと思いますよ♪
yuzuco | URL | 2006/03/31/Fri 21:33 [EDIT]
俺も、同じ失敗をよく繰り返してしまってます。その度に臆病になったり、慎重になったり、悩みまくったり。
負けの決まってる事だとしても、恋は盲目タイプの俺。かなり玉砕しています。うまくいっても戦争で負けになった事もしばしば…。そんな事考えたりするとやっぱり悩むよね。
そんな時、「もう、いいや」って慎重になって、恋の予感とかもあったんだけど、全部に蓋をしていた時期が2年間あって、今考えると悲しい時間を過ごしてきたなぁってしみじみ思う時がある。その時期もあったからいろいろ考えられたんだけど。
恋をするってパワー使うし、常に不安が付きまとうから大変だけど、それからは恋をできる機会あんまりないから大事にしないとって思うようにした。
同じ失敗かも知れないけど、そこで得てるものは別だと思うし、きっと悩んだり考えたりで今がつらい時期な分、得る物も大きいと思うよ。
後悔してしまうのが一番耐えれない事だと思うから、どんどん前に進んでいけたら、なるようになるよ、きっと…。(無責任発言ゴメン)
無理に自分を抑えてる人より、そんな「バカ」の方が、俺的には好きです。
おっけ | URL | 2006/04/01/Sat 14:19 [EDIT]
○返事○
○さっちん○
答えはもうすぐ出そうな出なさそうな際どいトコロです。
ご飯は最近はちゃんと食べてるよ♪でも食欲はないけどね汗

○ゆずこ○
当たって砕けろ。まだ砕けてはいないんですがどーでしょうかw
このまま地固まっていただきたいんですが・・・。親身に相談に答えてくれてありがとう♪
すごくうれしいです(*´ェ`*)ポッ

○おっけ○
そうだねその時はしんどいかもしれないけど大事な大事な経験だもんね。不安が今は90%しめてるけどそれが100%の楽しみになれるような未来を歩んで生きたいです
じゅんじゅん | URL | 2006/04/02/Sun 22:22 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

© 本腰ブログ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。